Eventbrite(コメント返信メイン)

広告

先日はアドバイスありがとうございました。
サウスベイも含め何件か内見してみて、Nob Hillのシェアルームに入居しました。
学期が始まるまでまだ時間がありますが、地の利を活かせるようミートアップを探したり
ぼっちを脱出するべく過ごしていこうと思います。

アメリカに到着したのですね、家も決まって何よりです。強くサンフランシスコを勧めた手前、サンフランシスコでチャンスを多くつかんで、また楽しい経験も多くしてほしいなーと願っております。通学は少々大変でしょうが、それも週3日。通学期間は9ヶ月なのに対してOPTは1年あるし徐々にサンフランシスコが拠点である強みが活きてくるはずです。

もう一人の日本人学生も最近アメリカに着いたようです。

Eventbrite

ひとつイベントを探すのに適していると思うサービスを紹介します。Eventbriteです。スマホアプリもあるのでぜひ。いろいろなイベントを探し、関心の持てるイベントにはどんどん参加して人脈を作り、少し話した人とはLinkedInでつながっておく習慣をつけると仕事につながりやすいと思います。がんばってください!

色々生活するにあたってお話ししておいた方がいいことがありますが、携帯電話の話をします。T-Mobileの隠しプランで$30ドルで5GBのネットが使えるものがありますが、これがおそらくベストです。隠しプランなので見つけにくいため紹介しておきます。AmazonなどでSIMを入手してオンラインでアクティベートすることで使用可能になります。GoogleのProject Fiもいいかも知れません。ただInvitationを請求して1週間くらい待つことになります。公式には対応しているのはNexusというAndroid端末だけなのも注意。使ったことがないけれどMetroPCSも$30プランがあるようです。