『ニートのガラパゴス日本脱出日記』

広告

なにやら海外ニート氏っぽいことを言っているブログがある。

ニートのガラパゴス日本脱出日記

世界から見れば日本自体がガラパゴス!? 現在進行形で海外就職を目指す海外在住歴4年のニートが、そんな日本の悪しき労働環境や社会構造に鋭いメスを入れる。英語学習や海外生活についてのアドバイスも公開予定。

ー 英語力なし・職歴なしのニートが日本の労働観と縦社会に嫌気が差して無謀にも海外脱出 ー

サビ残・休出が当たり前の理不尽な日本の労働環境に疑問を持つ人、海外留学・海外就職などで日本脱出に興味がある人、ニート・フリーターなど非正規雇用状態の人、なぜ自分がワーキングプアなのか分からない人、日本が世界からどう見られているのか知りたい人、未来に明るい希望を描けていない人、そんな人に贈るブログです。

彼は海外脱出のカリスマで、いまだにファンは多い。だから、彼の意見に同調している他人かも知れない。でも彼に同調しても彼とまったく同じ意見の人となるとあまり多くはないはず。ここまで似ていると本人か?と期待してしまう。「海外在住歴4年のニート」は本物ならもっと長いけど、全部事実を書くとは限らないからあまり気にしない。

「仕事なんかクソだろ?」にうんこマークが使われていたり、あとプロフィールの写真の観覧車ってこれシンガポールじゃないの?とか色々と本人っぽい点も多い。今後に期待。