自分にはアフィニートの才能はなさそう

広告

毎日5〜6本の記事なんか書けないよ。

「月20万稼げるブログ」を運営する上で気をつけている5つのこと

個人が運営するブログメディアでもっとも難しいことは、実は「継続すること」だったりします。単純なことですが、これが本当に難しいのです。ペースは落とすことはありますが、基本的には365日毎日更新していきます。

検索流入は基本的に本数と比例するので、目標は毎日5〜6本アップ、年間で約2,000本の更新を目指しています。ここまでやれば、流石に収益は安定していくはず…。

1サイトで毎月10万以上の副収入を得るために僕がやったこと

100用意するぞ! って決めたものの、考えてみて欲しい。たった一つの広告を紹介するために、どうやって100記事用意すればいいのか。

内容を薄く薄く引き延ばせば100記事くらい決して難しくないんだけど、それだと効果は薄い。
そうなると「内容がそれなりに濃く、さらに100記事」と言う条件を満たさなければならないわけだけれども、

毎日1本の記事ですらも難しいのに、その5倍を目標にするなんてのは自分には無理というか、ここまでできたらそれは専業でニートとは呼べないかも。

ある人のAdsenseのデータを見せて貰った。確か2,700円という数値だったと思う。一瞬ふーんと思ったが、よく見るとその日の報酬額だった。月にすると7万円くらいになるという。このくらいあればアジアでなら生きていけるため、それが実際に達成できている人を見たのはモチベーションが上がった。

自分にできそうなことと言えば、写真ブログ、英語と中国語の学習帳、あとは専門的なことくらい。それでも書ける記事の量は限られている。とりあえずその辺から手を付けていこうか。

1 個のコメント

  • 初で失礼します。

    私、以前芸能人ブログランキングというサイトを運営して、一ヶ月に数十万くらいの収入を得ていました。今現在、別のサイトのアイデアがあり、一緒に組める人を探しています。

    芸能人ブログランキングのサイトのアイデアやデザインは私がやり、システム運用やプログラムの作成は開発会社とフリーランスのプログラマーの方に依頼するという形を取ってました。ただ、サーバの運用費や、外注費が収益でまかなえなくなり、現在はサービスを休止しています。

    おなにーとさんであれば、かなり高いプログラミングスキルをお持ちのようですので、私が持っているアイデアを形にすることができるのではないかと思いました。現時点では自分でコードを書くことも検討に入れていますが、一人ではなかなかモチベーションを維持するのも困難で、少々行き詰まりを感じてはいます。

    個人的にも一度お話をしてみたく、是非ともこちらのメールアドレスまでご連絡いただければと思います。

    ご検討よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください