ぷらぷらインド編

広告

尊敬している冒険家のぷらぷら氏がインド編を載せていました。

http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/

右のリンクから読めます。
で、彼の魅力は何かというとフィクションではないかと思うくらい無謀な旅をしているところです。写真がなければ信じないほど、無茶もするしトラブルにも巻き込まれるし、それでいてけろりとしている。

最初の東南アジア編あたりはまだ文章もこなれていないけど、中東編、南米編あたりからは本領発揮という感じで、同時にこんな迷惑な男とは一緒に旅をしたくないとも思えるような性格に変貌していきます。

で、インド編はまだ読んでいません。ニューヨークの地下鉄は電波が圏外になるから電車の中で読もうと思います。でも最初の話を見たところ

3年ぶりのタイ

俺は1人部屋に戻り荷物を引っ張り出しシャワー室へ向かった。が・・・・。

シャワー室ではウサギが飼われていた。

俺「・・・・。まぁ・・・別に1日位シャワー浴びなくてもいっか・・・・」

どうして彼の旅ってこういつもトラブルというか面白いことが起きるんでしょうね?

また、文章も上手いと思います。連載の漫画では「引き」を意識して掲載しているそうで、続きが気になるような終わり方を毎回するわけですが、彼の旅行記もまさにそういった感じで、旅の上級者が初心者を装ってやっているのではないかと思うほど。

写真も多く上手なので視覚的にも楽しめます。

広告