クレジットカード会社に感心した話

広告

大した話ではないのだけど、想像以上に丁寧に対応してくれた話を書く。

某クレジットカードではオンラインのサイトにログインして、オンラインフォームに注文を書くと色々してくれるサービスがある。ここにニューヨーク初日の宿の予約を頼んだ。その際にSIMカードを買える店ないですかね?って聞いたところ、店を調べて教えてくれたばかりか、電話まで掛けて詳しくプランなどを質問してくれた。想像以上に丁寧な対応で驚いた。

JFK空港でSIMカードを買う

22時にJFK空港に着く。なんだかんだで1時間くらい入国審査に時間を取られると思うので23時くらいに入国完了となる予定。できるだけ早いうちにiPhoneを使えるようにしたいので、近くにSIMカードを売っている店はありありませんか?と聞いた。その返事がだいたい次のような感じ。

JFK空港内にはAT&Tの店舗があり、場所がジョン・F・ケネディ国際空港 ターミナル4 到着階である。電話番号が718-578-2355で営業時間が8:00~23:30だから迷わなければぎりぎり間に合いそうな感じ。AT&Tの店舗一覧は http://www.att.com/storelocator/ にあり、ZIP CODE検索で11430を入れると一番上に出てくるそれが便利だろうとのこと。

SIMカードのお取り扱いにつきましては、上記の店舗にお電話をしておりますが、つながらない状況の為、引き続き確認をいたしますので、今しばらくお待ち下さい。

またもう1つ近くの店にも電話をしてくれて

在庫 「iPad用」のプリペイドSIMカードがあるそうでございます。

さらに最初の店舗について

SIMカードについて、JFK空港内の「AT&T」に電話で確認をいたしました。

SIMカード自体は扱いがあるそうでございますが、データ通信量や価格の詳細は、お電話では一切教えていただけないとのことでございました。

お役に立てず申し訳ございません。

いえいえ、十分お役に立っていますよ。何気なく質問しただけなのに、これだけ丁寧に対応してくれるというのはありがたい話。日本はお客様でいる間は快適である。サービスを提供する側に回ると地獄だけれど。

広告