コメント:アフィリエイトについての雑記

広告

POSTED BY MR.T ON 2011年6月6日

香水に限らずアフィリエイトのサイトはスパムとあまり変わらないものが多い気がするので、おそらく今も一般的にはいいイメージがないのでしょう。

うまく価値のある情報を提供すればよいかと思います。多くのアフィサイトはほとんど価値のないコピペ情報で埋め尽くされています。頑張っているページは情報量は多いけど、どこかで見たような文句ばかり。

以下ころころ話が変わります。

かなり前に書いたきりだけど、おいらはアメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持っています。これは日本のクレジットヒストリーをアメリカに引き継げるので、アメリカに移住したとしても日本の実績を即座に活かせるわけです。年会費は高めだけどアメリカ移住を検討しているのでしばらくは保持するつもり。

ところで、次はトルコに行こうと思っています。色々見て回るとマレーシア航空、アエロフロート・ロシア航空、スイス・インターナショナル・エアラインズあたりが安そう。これを格安航空券を売っているサイトで探してもいいのだけど、アメリカン・エキスプレスのトラベルデスクに頼んだらどうなるか実験しているところ。他の格安サイトと同じくらいでやってくれるなら利用価値あるし、あるいはもう少しいいプランを提示してくれるかも知れないと期待しています。

スイスはチューリッヒ経由なので、そこからドイツとフランスを回る旅なんてのも面白いかなー。ユーレイルパスの使った日だけのものを3日ぶんくらい買ってスイス・ドイツ・フランスを回ってまたスイスに戻る。

あるいはトルコ航空の直行便のいいのがないかとか色々聞いています。

以前は(知らなかっただけかも知れないけど)電話をかけていちいち相談するという不便極まりない方法しかなかったので、ネット時代以前のお金持ちさんは電話じゃないと安心できないのかも知れないけど、ネット時代の非コミュのおいらはメールでやりとりできる方が嬉しい。最近、メールで多くの相談ができると分かったのでアメリカン・エキスプレスのトラベルデスクを利用してみようかなと。

で、ネットで実のところどうなのかって調べると、ほとんどがアフィサイト。しかも書いてある内容が公式ページにあるようなことばかりコピペしていて全然役に立たない。文字数は多いけど。丁寧に表で保険の額とか書いてあったりして。でもそのサイトの独自情報がまったくない。

おいらはクレジットカードにそれほど情熱があるわけじゃないので長続きしないだろうけど、クレジットカードマニアが自分の実体験を丁寧にまとめてアフィリエイトを貼れば、ライバルがあの体たらくだし余裕で勝てそうな気はしています。香水もまた関心がないけど、同様に勝てるでしょう。なぜならライバルの情報発信力が弱いから。

2 件のコメント

  • こんにちは。
    単価が高くて稼げる分野は被リンクとかにも結構力を入れていて、参入しても簡単には上位表示されないと聞いたことがあります。まぁおなにーとさんなら英語、中国語に加えて東大突破法などいくらでも種がありそうですね。サイト作りからアクセスを集め金を生み出すまでの過程をまとめたものも面白いかもしれません。というか私が見たいですw

  • スパムサイトを作る人は、情報発信能力は弱いかもしれませんが
    サイトのデザインやSEO対策などはちゃんとしていると思うので
    それらの点ではしっかりした情報発信した人が不利なように思います。

    ちゃんとした情報発信している人は基本的にデザインとかあまり詳しくないだろうし
    インターネットにそこまで詳しくないと思うので使うのが無料ブログとかで
    SEO対策とかはまったくしていないでしょう。
    個人的には、現在ではそのような理由でスパムサイトのほうが検索エンジンに
    ひっかかりやすくなっているので、同じようなサイトが増えているのでしょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください