コメントお返事 6/6

広告

POSTED BY MR.T ON 2011年5月11日

浜岡原発を止める決断をしたのは地震が理由でしょうがこれからくる地震のために原発を補強する場合ならまだしもこれから地震がおこるまで、止めるつもりなんでしょうか?ただ、原発を止めたことで支持率が上がったみたいですが今度は原子力とは別のところにコストをかけないといけないのでそこが問題でしょう。

福島原発の事故でわからないのはどこまでが技術の問題で、どこから人災になっているのかがわからないのに「原子力は危険だ」と騒いでいるから
原発を止めたことで総理は支持率があがるのでしょう。

ただ個人的にも浜岡原発は安全とは思えないので止めている間に補強したほうがいいと思いますが結局増税に拍車をかけるのかな?

原発はただのヒステリーになっている面がありますね。国民は自分自身のレベルに見合った政府しか持てないという言葉がありますし、まあしゃーない感じ。

POSTED BY おかしい ON 2011年5月23日
>1-e^(-lambda * 30*12)=0.87
これだと、平均15年間隔で東海大地震が来るってことを仮定sjひていることになる。

そいえばそーですね、期待値はλ/2ですから。

POSTED BY MR.T ON 2011年5月24日

個人でここまでするのはすごいと思います。ただ、ニコ動のエルシャダイのことなどネットでは流行ったから売れるとは限らないと思います。とはいっても宣伝はしないよりしたほうがいいとは思いますが決済についても種類があったほうがいいでしょうが個人ではなかなか難しいというのが問題でしょう。

個人と言っても数名が関わっています。力量のある作家とイラストレーターが協力してくれていますし。

時代がまだ個人が電子書籍を売る時代に追いついていないのが実感です。というかむしろ業界としては全力で邪魔をしたいかも知れませんね。

POSTED BY ひとり ON 2011年5月29日
くっるし

おちつけー。

POSTED BY シント ON 2011年6月1日
おお・・・一般の出版会社と同じくらい、出来がいいです。すごいです。

絵と内容はプロ級なので別に負けてないと思います。問題は売り方、決済の仕方ですね。

POSTED BY おかしい ON 2011年6月4日
アンドロブックを使えばよいとおもう
http://androbook.net/

アンドロイドマーケットで売るならこれもいいかも。ありがとうございます。Androidケータイも持っておいた方がいいのかなあ。

POSTED BY MR.T ON 2011年5月25日

外国でのこのようなトラブルは普通日本では起こりにくいので多くの人が対処のしかたがわからないように思います。これがネックになり外国にいくのをためらう理由の1つになるのでしょう。「日本人は外国にいかないから内向きだ」とTPPのとき総理が言いましたが、外国でもトラブルにどう対処するかってのがうまく教えられていないように思います。泣き寝入りしたひともいるでしょうし

元の記事は一応相手方と和解ができた(お金は全部取り戻し、ただし無駄にゴタゴタした時間とかの慰謝料はなし)ので非公開にしました。

対処は強気でやることですね。日本語で怒鳴りつけるのもある程度は効果的です。何も相手に合わせて不慣れな外国語で言う必要はありません。知り合いのホモが韓国で割り込まれたら日本語で怒鳴りつけて、相手が日本語で「ごめんなさい」と言ったとかいう話もあります。日本語ならスラスラ言葉が出るでしょう。