ばいお巡礼の旅(3) 仙台編

広告

東北大学

_DSC0052 (1)

広々としている。山の上に登るのは結構大変だ。自転車で必死な形相で登っている人が多数。

仙台城址

_DSC0068 (1) _DSC0073 (1)

東北大学へ続く道。緑が綺麗。杜の都とはよく言ったもの。

ガンダムバー

街を歩いていると変なものが見える。

_DSC0081 (1) _DSC0082

なんだこりゃ?

_DSC0083

連邦軍もある。左にちょっとだけ見えるのがドラゴンボール。

_DSC0089

ハルヒもある。もう撮らないけどドラゴンボールとかもあった。何気ない街角に現れるちょっと変わった一帯。

おいしいものに舌鼓を打つ

_DSC0095 (1)

仙台のうなぎの名店。かなり待たされるけど、おいしそうな匂いが食欲をそそる。

_DSC0108 (1)

仙台の和食の名店。東北地方ではここで修行したというと一目置かれるらしい。

_DSC0112 (1)

店内。おちついた感じで品を感じる。

_DSC0117 (1)

天丼。お昼は1,000円くらいから。夜は3,000円くらい。東京の高い店と比べると安心して入ることができる。

ニッカウヰスキー仙台工場

_DSC0125 (1)

赤煉瓦を基調にした広々とした工場。

_DSC0146 _DSC0152

白鳥がいる湖。どういうわけか出て行かず定住しているらしい。

2 件のコメント

  • ガンダムバー、などなど、は雑居ビル一棟を占めてたりするんでしょうか?
    写真から見るに、ガンダムバーは二階か三階くらいですよね。
    肖像権料? は払ってるんだろうか・・・。
    それにしても、表の写真だけ取られて、食べるのは名店って、哀れなりアニメ飲食店よ・・・。

  • 雑居ビルというほど立派なものではないのもありますよ。ジオンは雑居ビルかな。ハルヒとか連邦は平屋のような。ジオンが階段上がって2階でした。

    ガンダムに酔い痴れるショットバー@仙台
    http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/05/14/0846201

    なんてのがあります。

    おいらが歩いていた昼間はショットバーは開いていないようでした。あと、お酒飲まないからなー。ネタ好きのホモに仙台に行きませんか、東京は暑すぎると誘われたことありますが、そういう機会なら行くかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください