ニートステーション・020

広告

宮廷首席卒ニートさま

アドルフ・ヒトラーがいなかったら、ポルシェって会社はなかったそうだお

その辺をちょっと研究したいんだけど、なかなか時間とれないお

たぶん、どんな人だったのか知らないが、
アドルフ・ヒトラーは良いものをみる眼力はずば抜けていたと思うお

えーっと、調べれば正確なことが判るけど、それじゃ面白くないので、うろ覚えで書きましょうか。

フェルディナンド・ポルシェ博士はヒットラーが才能を見いだして重用した人ですね。で、ヒットラーは全ての人に職と車をだっけか、そんなことを言ってフォルクスワーゲン(Wって英語のVの発音だから、ヴァーゲンだろうけど)という会社を作りました。国民車ですね。で、その指揮をポルシェ博士に任せた。

ポルシェの会社はたぶんヒットラーいなくてもできたと思いますよ。

ヒットラーは1935年くらいで政治家を引退していれば、20世紀の偉大な政治家として名前を残したのではないでしょうか。その後に実績を帳消しにして、さらにお釣りが来るほどの悪事をやっちゃったからイメージ悪いんですけどね。

なお、ヒットラーよりあくどいと言われる人は他にもたくさんいます(ソ連の鉄の人とか、中国の山賊とか)が、敗戦を経験したのもあり、ヒットラーがダントツで20世紀の悪人の頂点だと言う人が多いようです。

匿名さま

おかえりなさいませご主人様
オナニー(ト)中毒の私、更新無くて寂しかったの
バイオなんかに取られたくないの
これからもやさしく毎日更新してね
ご主人様

にゃ?

じゃあ、今度はあなたのところに巡礼に行きますねー♥

1 個のコメント

  • お返事ありがとう。

    ヒットラーって、
    ホントはどんな人か凄く興味があるのに
    研究できてなくてアレなのですが、・・・。

    なんていうか、
    いまの日本にはそんな人はいないですね。
    ホンモノを見出してそれを育成するって人います?

    いまはモンゴル帝国についてほんの少しずつ勉強中です。
    チンギス・ハンも人物評価には長けていたようで・・・
    それができない人がいまの日本には多すぎる。

    といいながらも、
    昨日は始皇帝の本を買ってしまったorz

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください