米スタンフォード大、iPhoneアプリ・プログラミング講義を無料公開

広告

備忘録。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/008/index.html

なんていうか、さすがアメリカの名門大学という感じ。今回はたまたまiPhoneという自分の興味に合致しただけだけど、東大もこのくらいOpen Course Wareを充実させて欲しい。

というか、iPhoneプログラミングとか時宜を得た講義を東大はするのだろうか?たぶんしてない。前にMITでPlayStation 3が発売された直後にPlayStation 3プログラミング講座を開いたけど、アメリカってやっぱ進んでる。

広告

2 件のコメント

  • 廃人オナニートさん、はじめまして~っす。

    URIにあるばいおさんのブログ(新東大卒ニートばいお日記)のリンク集からやってきましたお( ^ω^)

    実務経験の無い大学教授にはプログラミングの講義はたぶんキツイ~っすお( ^ω^)

    たぶん助教クラスの方がいい講義をすると思うお( ^ω^)

    iPhoneって一度タヒにかけたObjective-Cだおね( ^ω^)

    ※日本だと、プログラミングできても大学教授になれないおネ( ^m^)

    俺もちょっと勉強してみおうかなあ。

  • こんにちは。
    onaneetさん情報系なのに何で就職してないのかな、ってずっと気になっていて今日勇気を出して書き込んでみました。
    大企業狙いなのかな・・とか。100人~規模だと三顧の礼で迎えが来るような気がするです。
    私は西の宮廷文系+一留既卒で150人くらいのところから何とか内定もらっていて、そういうところは皆ブラックとかあるんでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください