ブログランキング

広告

ばいお日記4位、当日記5位

当日記はニート100%

ブログ村ではクリックに応じてポイントが配分されますが、それはブログのジャンルを複数登録するとポイントが分散する性質のモノです。この日記はニート100%(か、かっこいい)なので1週間にちょうど13回クリックされたことになります。一方で他の方の日記はニート100%とは限りません。つまり、私の実力は5位ではなくもっと下と言うことになります。

第一位:ニートの海外就職日記

堂々の一位は「仕事なんかクソだろ」と言い切る「ニートの海外就職日記」です。自分自身、海外に出て行くことが今の状況を打破する一番確実な方法だと考えています。

この日記は面白いと思います。まずレイアウトなんかも綺麗にできているし、文章が立っています。ただ「仕事がクソ」と強く主張するのは痛快でいいのだけど、一方で残念にも思います。自分の父を見ても思うのですが、ある程度の年齢でそこそこの会社に勤めている限り、仕事はたいていの人は楽しいと言います。この著者は仕事は本質的にクソであると言い切るけど、それは若年層がワーキングプアに追いやられていることの裏返しでもあります。

振り分けられているポイントを見ると、この日記は複数ジャンルに登録しています(バナーは1つしかないようだけど)。それで堂々の一位はすごい。しかし、INに比してOUTが少ないのは何か作為もあるのでしょう。

第二位:高校中退、元暴走族のニート30歳駄目人間ブログ

こちらはOUTが順調に増えている自然なブログです。キリのよくない値になっていると言うことは、やはり複数項目に登録しているのでしょうか。これもバナーが1つしか見つかりませんが。

レイアウト的には「ニートの海外就職日記」に劣ります。あまりデザインに関心を払っていないようにも見えます。

タイに興味を持っていたり、この方とも自分の接点を多く見いだすことができます。しかし「ニートの海外就職日記」に比べてやはりイメージ先行のような。

第三位:ニート脱出計画希望

レイアウト的にはずいぶんよくない。バナーをいくつも並べたり、文字の配置もよくない。

ニート100%のブログらしいので、いずれ追い抜けるでしょう。

広告