六本木ヒルズの呪い

広告

裏ばいおで、彼が探偵になっているっぽいので、ちょっとだけ突っ込みを入れてみる。といっても、このネット喫茶ではまともなことはできないので、本当につっこみだけ。

村上ファンドはどこへ行った?

六本木ヒルズの呪いを検証するに当たって欠かすことのできない村上ファンド(M&Aコンサルとか言ったかな)をそれでは説明できない。

六本木ヒルズの呪いはレジデンスの呪いではない

六本木ヒルズの呪いはレジデンスの呪いではないため「六本木ヒルズ森タワー」で考えてみたらどうか?

Rakuten(楽天。六本木ヒルズから撤退。)
Origuti(折口雅博。グッドウイル不祥事の張本人。)
P
P
Okina(奥菜恵。ヒルズに住むサイバーエージョント藤田氏と結婚するも、短期間で離婚。)
N
Goodwill(前述のグッドウィル。)
I

Horiemon(堀江貴文ライブドア元社長)
I
Livedoor(ライブドア。ライブドア事件。)
Leahman(リーマンブラザーズ。経営破綻。)
Sanwa(三和タジマ。回転ドア事件を起こした回転ドア販売店。)

Murakami(村上ファンド、あるいはM&Aコンサル)
O
R
I

T
O
W
E
R

このままではさらに多くの悲劇が

森タワーを加えることで裏ばいおの仮説のモル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!穴をひとつふさぐことに成功した。しかし、それによってこれから不幸が訪れるかもしれない人、企業をさらに広げてしまったことにもなる。