世界経済を救うための2つの提言

広告

このエントリはジョークです。真面目に読んで「これだからニートは・・・」と嘆かないで下さい。

日本政府がGMを救済する

GMが倒れるとセクタ売りによって日本のトヨタとか日産株まで下がってしまいます。もちろん、他の業種もボロボロに下がるでしょう。日本の自動車メーカーにとってはライバルがいなくなることはプラスだと思うけど、糞株しか存在しない日本の場合は割安で買われることはありません。

したがって、GMを潰すと日本が困ります。GMを救済することは、一見するとおかしいのですが日本の国益を守ることになります。そういうわけで、次の戦略を採ります。

  1. 年金などで日本の大型株をしこたま買う
  2. ばらまき2兆円を撤回して、その2兆円でGMを救済すると発表
  3. NYダウ暴騰、日本株も暴騰

日本の自動車メーカーがビッグ3を買収する

トヨタがGM、日産がクライスラー、ホンダがフォードを買収してしまう。そうするとアメリカ人が大暴れするので、表向きはビッグ3が日本の自動車メーカーを買収することにする。存続会社は日本の自動車メーカーだが、屋号はビッグ3のものを使う。GMカローラとかフォードのアコードを販売する。

ビッグ3の経営は一気に健全化し、しかもアメリカ人のプライドは傷つけない。

広告